2014年8月27日水曜日

『脳天氣なプチナショ』より【朝日新聞を追い詰めるには】

『脳天氣なプチナショ』より【朝日新聞を追い詰めるには】 朝日新聞を追い詰める一番効果的な戦術は、朝日新聞の新聞広告主にクレームを寄せることである。 在特会などの諸活動で、一番、効果が有ったのは、ロート製薬や花王への不買運動、クレーム活動だった。 当該企業の担当者は、相当、こたえたらしい。 かの安田浩一も著作「ネットと愛国」で書いている。 朝日新聞の広告主には、朝日新聞の論調に賛同して広告を寄せている企業も有る。 岩波書店などがそうだ。 こういうところに抗議しても、あまり効果は無い。 効果が望めそうなのは、読者が直接、購入してくれる”商品”を広告している企業だ。 健康食品やツアー旅行会社、保険会社が狙い目である。 クレーム活動というと電凸(電話突撃)が有名だが、これは初心者向けではない。... FAXが効果的だが、FAX番号を開示していない企業も多い。 ならば、すぐれてアナログ的だがハガキが有効かもしれない。 改めて、新聞紙上の広告を確認して驚いたことは、いわゆる健康食品の占める割合が大きいことである。 しかも、一面ぶち抜きの広告である。 自分は広告業界に疎いので、現在、新聞広告の一面ぶち抜きがどれくらいの費用がかかるのか知らない。 しかし、相当な高額だろう。 我々は、健康食品を購入する際に、よくよく考えるべきである。 この健康食品の価格のどれくらいの割合を広告料が占めているのかを。 健康食品の原材料費、加工費、研究開発費、人件費、輸送費、包装費、物流費、そして広告宣伝費。 一個¥1000の健康食品のうち、経費を比較的圧縮可能なのは、広告宣伝費だろう。 不景気になって、真っ先に削減されるのは、広告宣伝費なのだから。 しかしながら、それでも、高額な広告宣伝費を投入することに踏み切っているのは、製品の売り上げと広告宣伝費が明確に比例するからであろう。 広告宣伝費をかけた分だけ、製品の売り上げに直結するのであろう。 また、健康食品の広告が多いという一点から見ても、新聞の”お得意様”が高齢者であることが云える。 20代、30代の関心事は、ダイエットである。 だから、成人病に関心が出てくる40代以上の高齢者が、現在、新聞の”お得意様”と云える。 さて、今後、我々が為すべきことは、いかに朝日新聞を追い詰めるかという一点に尽きる。 この千載一遇の好機を絶対に無駄にしてはいけない。 それには、「一点集中、集中突破」である。 焦点を朝日新聞、一つに絞らなくてはいけない。 確かに、新聞でも、毎日、東京(中日)、日経は左傾化著しい。 TVに目を向ければ、NHKもTBSもテレ朝も、腹立たしい限りである。 だが、ここ1、2か月は、対朝日新聞に攻撃を集中すべきであると愚考する。 しかも、朝日新聞を攻撃する手口は、「反日だから」とか「売国だから」という論点を控える。 とにかく、「嘘の情報を報道した。裏付けの調査をしなかった。32年間も嘘と解りながらも訂正をしなかった。」 ということに論点を絞る。 そして、「これは報道機関として、断じて許し難い。」と指弾するのだ。 「反日だから」「売国だから」と云うと、左翼側からは、「極右が報道の自由を攻撃している。」とレッテルを貼って来る。 だが、焦点を朝日新聞に絞り、報道機関としてあまりに拙劣であったという一点で攻撃すれば、左翼側は反撃が困難になる。 朝日新聞を追い詰めるには、先述したように、朝日新聞の新聞広告主を狙い撃ちにすべきである。 「嘘、捏造の記事を掲載して訂正しない朝日新聞に広告を載せると、貴社の貴商品の信頼性が疑わしくなりますよ。自分は、朝日新聞に広告を載せる限り貴社の商品を絶対に買いません。友人知人にも不買するように説得します。」と訴えるのである。 電凸は、心理的に抵抗感が有る人は、FAXかハガキで意志を表明しよう! 次に、朝日新聞の報道がいかに嘘なのかをビラにして、ポスティングするしかないだろう。 ビラは、既に、そういった制作サイトが有るようなので、そちらを当たって欲しい。 デモや街宣は、自分はあまり、効果が無いと思う。 デモや街宣は、やり方によっては、「怖い人」「変わった人」というイメージを与えてしまい、逆効果に成る場合も有り得るからである。 あとは、ネットでの攻撃である。 ちなみに、「脱原発や護憲について、今、一生懸命に記事を載せているのは、朝日新聞じゃなくて東京新聞なんだよ!」という事実を拡散すべきである。 左翼は、厳然として存在する。 決して減ることはない。 ただ、今は、対朝日新聞に特化すべきなので、現在朝日新聞を購読している層を、朝日新聞から引き剥がすことが肝心である。 例え、毎日新聞や東京新聞の購読者が増えても、朝日新聞の購読者が減れば、それで良い。 とにかく、朝日新聞をとことんまで追い詰めることが肝要なのだ。 朝日新聞の新聞広告主への抗議は、「朝日新聞紙上に広告を掲載することによって、ブランドイメージが損なわれる、商品への忌避感につながる」ということを、当該企業に訴えれば良いのである。 「絶対に買わない!」という文言でもなくとも、「何故、朝日新聞に広告を載せないといけないのですか?」と云った文言でも良いように、自分は思う。 広告主の数は多数にのぼるため、全社を行う必要は無い。 この中の1社でも、抗議活動によって、朝日新聞への広告出稿を取りやめることが出来得れば、成功だと思う。 抗議をする際には、FAXが一番有効らしい。某政治家のスタッフが云っていた。 メールなら、例え一万通殺到しても、クリック一つであっという間に削除出来る。 だが、FAXならば、確実に印刷されてかたちになる。 もし、印刷を停止してメモリーにしても、メモリーがパンクしてしまう。 物理的にFAXが壊れるという事態まで発展する。 これは痛打らしい。 しかも、FAXで100通来たら、結構、こたえる。 特に抗議FAXに不慣れなところなら、尚更である。 また、0120ナンバーのFAXならば、通信費まで負担することになるので、抗議された方はとても辛いと思う。 注)一部企業で、FAXを外すところが出てきました。 ソニー損保と阪急交通社は、8月25日の広告にはFAX番号が記載されていましたが、26日には有りません。 ご注意を。 (平成26年8月25日月曜日)の朝日新聞朝刊の新聞広告主の中で比較的大きいものは以下の通り。 株式会社KADOKAWA(角川書店) 再春館製薬所(0120-444-444)(FAX0120-444-104) はせがわ(霊園)(0120-11-7676) 株式会社富山常備薬グループ(お肌の医薬品)(0120-272-093)(FAX0120-844-093) 日本予防医薬(イミダペプチド・健康ドリンク)(0120-160-793)(FAX0120-189-565) 茶の葉通信(お茶葉)(0120-118-864)(FAX0120-548-020) マルシマ(生姜杜仲茶)(0120-931-877)(FAX0120-60-2363) 自動車保険チューリッヒ(0120-860-362)(FAX0120-676-759) 三井住友信託銀行(0120-181-536) カルピス(乳酸菌錠剤ビオマイン)(0120-591-775)(FAX0120-591-037) ソニー損保(0120-37-9195)(FAX0120-706-109) オリックス生命保険(0120-679-250)(FAX0120-377-211) 阪急交通社(旅行・トラピックス)(FAX03-6745-1899) アサヒ軽金属工業株式会社(フライパン製造会社)(0120-70-2220)(FAX0120-80-2203) 株式会社クリスタルジェミー(美肌ファンデーション)(0120-44-6600)(FAX03-3403-4474) 大正製薬(大麦若葉青汁)(0120-51-8428)(FAX0120-28-3748) 山田養蜂場(蜂の子ソフトカプセル)(0120-38-38-38)(FAX0120-38-8318) (平成26年8月25日)の朝日新聞夕刊の主な広告主 (別刷り)阪急交通社(旅行会社・トラピックス)(FAX03-6745-1399) サンスター株式会社(健康食品「野菜の力」)(0120-000-203)(FAX0120-280-893) 株式会社ピュール(白髪染めシャンプー)(0120-8000-70)(FAX0800-500-6000) ホテル日航東京(川越達也・河合隆良シェフのディナーショー)(03-5500-5635) 郵船トラベル(船旅クルーズセンター)(03-5213-9987)(045-640-6560)(cctweb@ytk.co.jp)(ccy@ytk.co.jp) (平成26年8月26日)朝刊の主な広告主 株式会社医食同源ドットコム(潤貴妃、プラセンタとツバメの巣配合の健康食品)(0120-149-003)(FAX0120-149-151) フィデリティ証券株式会社(投資信託)(0120-140-460) ティーライフ株式会社(白髪染め)(0120-81-1968)(FAX0120-59-0964) 大塚製薬(ポカリスエット)(0120-550708) ソニー損保(0120-919-919) サントリー(オメガメイド、健康食品)(0120-372-390)(FAX0120-456-303) マイケア(イタドリ、健康食品ひざ関節)(0120-188-188)(FAX0800-100-1188) SMBCフレンド証券(外国債券)(0120-917-035)(0120-61-2010) 通販のユーコー(布団専用ダニ掃除機)(0570-666-552)(FAX03-3945-5017) 株式会社ユーグレナ(緑汁、健康食品)(0120-14-4907)(FAX0120-77-4907) ゲンダイダイレクト(炊飯なべ)(0120-884-622)(FAX03-3461-5016) HIS(旅行会社)(050-5833-2826) 株式会社バスクリン(薬用育毛剤「髪姫」)(0120-555-321)(FAX0120-99-4128) アフラック保険(医療保険)(0120-889-440) 株式会社全国通販(0120-977-176)(FAX0120-172-807) 陶陶酒本舗(薬用酒)(0120-039-064)(FAX03-5229-2046) 株式会社ヴェントゥーノ(健康食品「快朝酵素」)(0120-60-4000)(FAX0120-888-650) 平成26年8月26日夕刊の主な広告主 (別刷り)日本水産株式会社・海の元気倶楽部(DHAドリンク「みんなのみかた」、ニッスイ「イマークS」)(0120-231-100)(FAX03-6741-6060) サントリー(健康食品、セサミン)(0120-372-390)(FAX0120-456-303) 森下仁丹株式会社(腸まで届く「ビフィーナS」)(0120-181-209)(FAX0120-132-249) 協和発酵バイオ(健康食品オルチニン)(0120-04-8585)(FAX0120-80-227) 阪急交通社(03-6745-1877) 株式会社ダリヤ(白髪染め)(0120-57-2152) 平成26年8月27日水曜日朝刊の主な広告主 ビクトリノックス東武池袋店(スイス製登山用品ブランド)(03-6907-3990) 伸和ピアノ株式会社(ピアノ買います)(0120-050-151) 三菱マテリアル(純金積み立て)(0120-49-3214) 田中貴金属工業(純金積み立て)(0120-67-5432) えがお(健康食品、黒酢にんにく)(0120-027-027)(FAX0120-77-7733) 株式会社ダリア(白髪染め)(0120-57-2152) 興和(排尿困難、夜間尿、頻尿改善薬、「レディーガードコーワ」「ジェントスル―コーワ細粒」)(03-3279-7755) 再春館製薬所(ドモホルンリンクル)(0120-444-444)(FAX0120-444-104) 生和コーポレーション株式会社(賃貸住宅経営)(0120-800-312) 森下仁丹株式会社(ビフィズス菌「ビフィーナS」)(0120-181-209)(FAX0120-132-249) 株式会社てるみくらぶ(海外旅行会社)(050-3777-4859) ユーキャン(愛蔵版DVD全集「神秘の大宇宙」)(0120-55-0000) ウェルベスト(健康食品「新谷酵素」)(0120-989-888)(FAX0120-122-556) ヤーマン株式会社(美肌薬用ファンデーション)(0120-084-008)(FAX0120-740-882) エーザイ株式会社((健康食品、「ユベラ贅沢ポリフェノール」)(0120-024-831)(FAX0120-831-195) 株式会社クイーポ(鞄ブランド、ゲンテン)(03-3268-9199) 株式会社セレコーポレーション(アパート経営)(0120-057-057)(FAX03-3562-3031) ECCジュニア(英会話ホームティーチャー申込み)(0120-415-144) ※後は、朝日新聞の配達所の折り込みチラシ攻撃としては、スーパーの投書箱に、「朝日新聞への折り込みチラシはやめてください」と書いてみるのはどうだろうか? ※実は、朝日新聞は絶対に潰れない会社である。 何故なら、今迄に新聞や雑誌でしこたま稼いだ大金で、たんまり資産を蓄えているからである。 具体的には、不動産である。 日本全国に広大な土地や建物を幾つも所有している。 だから、いざとなれば、そういう不動産を処分していけば、何年でも食いつないでいくことが出来る。 しかしながら、その不動産部門を痛打されると、致命的になる。 現に、先日の「フラッシュ」合併号に於いて、「朝日新聞が、この時期に、釈明特集記事を掲載したのは、大阪の新ビル開発に支障をきたさないためである。」と書かれていた。 こちらのブログで、既に、朝日新聞の不動産部門への攻略を書かれた御仁が居られるので、ご紹介する。 http://migigimi.blog.fc2.com/blog-entry-538.html なお、自分の私見としては、不動産部門への攻撃は、対テナントでないと効果が無いと考える。 対テナントの作戦となれば、ビルの周辺で抗議集会を開くといった大掛かりなものになるかもしれない。 また、朝日新聞のビルのテナントにどんな企業が入居しているか、調査し、その上でないと駄目だろう。 但し、極めて効果的な作戦だと、自分は思う。 (ポスティング用です)朝日新聞の捏造報道チラシ http://mikoup.ebb.jp/src/file934.pdf

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