2013年9月29日日曜日

朝鮮の奴隷制を撤廃した日本。

朝鮮の奴隷制を撤廃した日本。 2013-09-29 19:22:23NEW ! テーマ:朝鮮 排外デモ参加者に暴行=容疑で反対グループ男ら逮捕―警視庁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000036-jij-soci  在日韓国・朝鮮人の排斥を主張するデモの参加者に暴行したとして、警視庁公安部は29日までに、暴行や脅迫の疑いでデモに反対するグループメンバーの住所不詳、自称自営業添田充啓(40)、自称介護士木本拓史(42)=川崎市多摩区南生田=の両容疑者を逮捕した。「首に腕を回したが絞めてはいない」などと話し、いずれも容疑を一部否認しているという。  逮捕容疑は、8日正午ごろ、東京都新宿区大久保の路上で、デモ参加者の右派系市民グループの男性(36)らに対し、首を絞めたり、殴るまねをして脅迫したりした疑い。  新宿・新大久保のコリアンタウンでは「在日特権を許さない市民の会」などが排外的なデモを繰り返し、これに反対するグループとの衝突で双方に逮捕者が出ている。8日のデモには約200人が参加、反対派も約500人が集まっていた。  公安部によると、添田容疑者は「男組」というグループの幹部で、反対派の「レイシストをしばき隊」などと活動。この日はデモ開始直後に、デモの常連だった男性らに因縁をつけたという。  自称自営業とか自称弁護士とか 一体どうやって生活しているんでしょう もしかしてナマボ? 差別だ、差別だと騒いでいるぶんには まだ見ていられるんですが 脅迫とか暴力は駄目でしょう ね、扇動している国会議員の有田さん で、なぜ朝鮮人はちょっとしたことで差別だと憤慨するんでしょう 蔑まされ虐げられた歴史が物語っています 朝鮮の奴隷制 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B4%E9%9A%B7#.E6.9C.9D.E9.AE.AE.E3.81.AE.E5.A5.B4.E9.9A.B7.E5.88.B6 朝鮮では男の奴隷を奴、女の奴隷を婢と呼び、併せて奴婢(ノビ)という。  朝鮮における奴婢の歴史は、中国の征服者・箕子が興した箕子朝鮮の時代より始まるとされる。箕子は朝鮮を治めるにあたり、厳しい刑法(いわゆる〈八条禁法〉)を制定した。その際に刑罰として敷かれた制度が奴婢制であった。人間は自らの労働によって生計を営まねばならない。仮に誰かが詐欺や暴力で他人の財産を横取りしたなら、論理的にも道徳的にもその者は被害者の所有物となるべきとの論理にもとづいて、窃盗犯はすべて被害者の奴婢になるという刑罰が作られた。莫大な保釈金を払って奴婢の身分から脱することはできても市民としての信用は回復されることがなかった。姦通罪も奴婢法によって罰せられた。この場合罪人は国の奴婢となり、王は彼を思いのまま高級官吏に下賜(かし)したりした。 この制度は紀元前193年までほぼ千年以上続いたが、当時の箕子朝鮮の最後の王・箕準(キジュン)が人の衛満によって追放され廃止された。半島の南方に追われて馬韓(バカン)という王国を建てた箕準は、そこで奴婢制をそのままに踏襲した。その後数百年間この制度は存続と廃止をくりかえしたが、918年、朝鮮半島が高麗王朝によって統一されたのち、再び一般化することになった。 奴婢の数は急速に膨れあがったが、彼らへの待遇は劣悪で、残忍とさえ見なせるものだった。1198年、万積(マンジヨク)らが公私奴婢を集めて蜂起したものの破れ、結果として300人を越す奴婢らが首に石を結びつけたまま漢江(ハンガン)に放りこまれたこともある。 1592年、豊臣秀吉の軍が朝鮮半島に攻め込んだ文禄・慶長の役では多くの男子が犠牲になったため、朝廷では奴婢のうち男性をその身分から解き放った(しかし、実際は従来どおり男の奴婢もいた)。 1894年の甲午改革で法的には撤廃されたが。1905年の段階でも多数の女が奴婢の身分に囚われていた。彼女らはほとんどの場合、罪を犯した親戚の男の身がわりとして自主的に奴婢となったか、あるいはその身分を相続した者たちであった。 朝鮮には「白丁」と呼ばれるもうひとつの賤民階級があり、奴婢とは区別されていた。彼らは倫理的保護の対象外として社会からきびしく差別・侮蔑される対象であり化外の民ではあったが、収奪や所有権の対象物と見なされていたわけではなく、芸能や皮革加工など特殊技能を提供するという点では社会階層に組み込まれた存在であった。 朝鮮の奴隷制度は 他国に類を見ないほど酷いものでした 最下級の奴婢は 売買される奴隷であり 財物とみなされ 家畜と同様の扱いを受けていたのです 主人が奴隷を殺しても 殺人罪にはなりませんでした そして驚く事に奴隷は 朝鮮人口の約43%もいたのです その奴隷制度を撤廃したのが 日韓併合時の日本だったのです 「醜い韓国人」光文社 朴泰赫 日本が強力に指導した大改革は広範囲に及ぶもので、両班や白丁(被差別民)などの身分制度の廃止、人身売買の禁止と奴婢(奴隷)法の廃止、宮廷にはびこっていた宦官(かんがん)の廃止、科挙の廃止と近代的官制の採用、物納から金納へと代わる税制の近代化、悪貨が良貨を駆逐して混乱を極めていた貨幣制度の改革と財政改革、巫女 (シャーマン) が行なっていた呪詛による病気治療の禁止と近代医療衛生制度の導入など、中世的世界から決別する革命的な改革で、開国以後も朝鮮人自らの手では行なえなかったことばかりだった。 李朝末期の韓国は、政治が乱れに乱れていた。宮廷は国民の大多数が生活苦に喘いでいるのをよそに、政争に明け暮れていた。役人や、両班(貴族)はみな私欲にかられて、自らの栄達と蓄財のみを求めて、弱い民衆を摂取することだけしか考えなかった。 そのために社会道徳が乱れて、精神も文化も経済も疲弊した。売官売職は普通のことだった。どこでも賄賂がまかりとおった。黄金の力と暴力が支配していた。 政治は不正行為の別名でしかなかった。民衆への収奪が極限に達していた。 いつも、ハルサリ(その日暮らし)を強いられていた庶民は、こき使われるだけこき使われ、乱暴されるだけ乱暴されて、まったく希望を抱くことができない日々を送っていた。 社会が停滞しきっていた。火賊や山賊と呼ばれる盗賊が横行していた。火賊は村を襲うときは放火して、その混乱の中で略奪したためにそう呼ばれた。日本人は徳川幕府末期の日本について大いに誇ることができようが、情けないことだが、韓国人としては李朝末期については何一つ誇ることができない。  日本はその奴隷制度を廃止し 階級差別をなくし そこに万民平等を敷いたのです 朝鮮の国土開発計画は こうした元・奴隷を「労働者」として雇うことによって行なわれたのです その際、日本は彼らに「日当」を支払いました かつての李朝朝鮮時代には 奴隷に給料が支払われることはなかったのです 朝鮮の奴隷制を撤廃した日本。 2013-09-29 19:22 http://p.tl/RE4y 排外デモ参加者に暴行=容疑で反対グループ男ら逮捕―警視庁 http://p.tl/QpvK

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